2010年07月06日

ありがとうオグリ

昨日は、Blogを更新できずに申し訳ございませんでした。

日本代表のネタも終わったので
当Blogも、そろそろいつもの真面目な(?)
ビジネスモードに戻ろうかと思っていましたが
週末、驚いたニュースがありました。

<Yahoo!ニュース>
「怪物」オグリキャップが死亡 25歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000039-dal-horse

(以下抜粋)

 1980年代後半の第2次競馬ブーム期に、高い人気を誇り「怪物」と言われたオグリキャップが3日、放牧先の北海道で脚部骨折が原因で死んだ。25歳だった。
 87年、地方の笠松競馬でデビューし、88年に中央競馬に移籍。32戦22勝(うち地方12戦10勝)、G14勝を含む重賞レース12勝を記録した。ラストランとなった90年12月の有馬記念では限界説を覆す力走で勝ち、ウイニングランでは中山競馬場に詰め掛けた17万人超の観衆が「オグリコール」でたたえた。引退後は種牡馬となったが、中央競馬の重賞勝ち馬を輩出できず、2007年には種牡馬からも引退した。

(抜粋終了)

当時、私は未成年でしたが
オグリキャップには感動させてもらったのを
昨日のことのように思い出します。

サラブレッドの25歳は人間の年齢にすると80歳ぐらいとのこと。
決して早すぎはしないけれど、本当に残念です。

引退後、北海道まで会いに行きましたが
もう一度、会いに行きたかったです。

数々の感動をありがとう。
心よりご冥福をお祈りします。
天国でも軽快に草原を駆け抜けてください。



人気ブログランキング
オグリのご冥福を祈ります…と思われた方
オグリありがとうのクリックお願いします



限定1個!早い者勝ちです。
ジッポの裏の部分が渋いです。


posted by コスト削減アドバイザー Y.Kawachi at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39476823
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック