2010年07月16日

移動防犯カメラ専用車 初導入

警視庁で、全国初の試みとして
“移動防犯カメラ車”の運用が始まったとのことです。

似たような車両としては、テレビ放送車両が
思い出されましたが、これは警視庁の車両ですので
防犯に特化した形での運用がされるようです。

<Yahoo!ニュース>
移動防犯カメラ 東京・足立区で稼動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000031-rps-soci

(以下抜粋)

警視庁による「移動防犯カメラ車」の運用が13日から、足立区綾瀬3丁目で始まった。専用車両に積む移動式防犯カメラの運用は全国初の試みだ。

移動防犯カメラ車は、2tのハイブリッド・トラックをベースに、荷室をカメラ操作のために長時間駐在できるよう改造したもの。

車中から上へ伸びる高さ6.7mのポールにメインカメラと1台と2台のドーム型サブカメラを搭載して、車両を中心に360度撮影できるようになっている。

13日から駐在する場所は、東京武道館の近くの公園敷地内。小学校の通学路にもなっていて、JR綾瀬駅にも近い。

車両のフロントガラス下には「移動防犯カメラ車」と書かれ、外観からもそれとわかる。後ろには電光掲示板があり「防犯カメラ作動中」という文字が流れる。

一般に知られてないことに配慮して、カメラ車の近くには、敷地の管理者から移動防犯カメラ車を駐在させることを知らせる告知が掲示されている。隣接するマンションなど住民への配慮だ。

JR綾瀬駅周辺への設置は、8月末日まで続く。その後は、ひったくりや不審火、子供への声かけ事案などが多発する地域に配備される予定だ。

(抜粋終了)

コスト削減のBlogで、“防犯カメラ”
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ご存知の方も多いと思いますが、
店舗さんが頭を抱えるのが「万引き問題」

防犯カメラを導入することで、
万引きを防ぎ、商品ロスを削減することによって、
損失を大幅に減らすことができます。


しかし、防犯カメラの導入には
イニシャルコストがかかるのが、問題でした。
値段的には、数万円〜といったところが
初期費用で必要です。

当会のお客様からは
「防犯カメラ付けたいけど、高いから…」というお声を
以前から頂いておりました。

そこで当会は協力会社様とのコラボレーションで
“無料”で防犯カメラを設置させて頂くことが可能な仕組みを
作り上げることに成功いたしました。

万引きにお悩みの店舗様
商品ロスを削減したい事業主様
防犯カメラをご検討中の各オーナー様


一度聞かれても、決して損の無い話しだと思います。
ぜひ一度、お問い合わせ下さい。
ご相談はもちろん無料です。


 ▼お問い合わせフォームはこちらです
 ┗・‥…━━━━━━━━━━━★
 http://www.costsakusaku.net/otoiawase.html


人気ブログランキング
経営・マーケティングに関するBlogが勢ぞろい!
人気があるBlogをご覧ください




posted by コスト削減アドバイザー Y.Kawachi at 09:58| Comment(1) | TrackBack(0) | コスト削減
この記事へのコメント
こんにちは。
宮崎県で居酒屋食材の通販専門店を切り盛りしています。
1〜2人前使い切りサイズで、
解凍して切るだけ、または焼くだけ、あるいは茹でるだけ、
そして盛るだけでのクイック提供できることをウリにしてますが
なかなかのよろしくない状況。
コスト削減大切ですよね。
それにしても防犯カメラ設置が・・・
ブログ活用のいろいろな手法勉強させていただきます。
また寄らせて下さい。

応援クリックしました。
Posted by 南豊太郎です at 2010年07月17日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39657784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック