2010年10月21日

年末の大阪梅田に雪だるま

大阪といえば、梅田かミナミが中心地ですが
梅田で年末、雪だるまが、多数出現するそうです!

 <Yahoo!ニュース>
大阪・梅田に「スノーマン」 鉄道3社が魅力向上でタッグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000609-san-bus_all

(以下抜粋)

 大阪の梅田地区エリアマネジメント実践連絡会は19日、JR大阪駅周辺の同地区の魅力を高めるため、来月からイベントを開催すると発表した。同連絡会にはJR西日本、阪急電鉄、阪神電気鉄道の鉄道3社と三菱地所などが参加。阪神間で猛烈な競争を繰り広げる鉄道3社が同地区の活性化を目指し、初めてタッグを組む。

 11月25日から12月25日まで、目玉イベントとなる「スノーマン(雪だるま)フェスティバル」をJR大阪駅から半径約500メートルの地域で開催。百貨店や商業施設、商店街などの協力を得てスノーマンのオブジェを飾り、街歩きの楽しさを演出する。

 12月23日から3日間は、JR大阪駅北側に建設中のノースゲートビルディングと阪神百貨店の壁面にスノーマンをあしらった夜間のライトアップを施す。来年以降も大阪市などと連携し、さまざまなイベントを企画する。

 これまで鉄道3社は個別に駅周辺で、地域の活性化に向けた取り組みを進めてきたが、JR大阪駅北側の北ヤード地区再開発の進捗(しんちょく)に伴い、「個別企業の取り組みでは限界」(阪急電鉄不動産開発部)と判断した。

 少子高齢化の影響で輸送人員の伸び悩みもあり、「協力して梅田地区全体を盛り上げることで、少しでも利用客を増やすきっかけになれば」(阪神電気鉄道開発営業室)と期待している。

(抜粋終了)

梅田地区で、初めて鉄道3社が合同でイベントを行うとのことで
今までより盛り上がりのあるものになるのではないか?
大阪が地元の私としては、少し期待しています。

元気のある大阪にするためにも、私を含めて
出来る範囲で、出来ることをやっていきたいですね。

頑張れ大阪!

人気ブログランキング
経営・マーケティングに関するBlogが勢ぞろい!
人気があるBlogをご覧ください



大阪王将の餃子です!
実は私…ここの餃子好きなんですw



posted by コスト削減アドバイザー Y.Kawachi at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41434997
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック